≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ファンタジーイラストメイキングイラスト』発刊

久しぶりのブログ更新になりますが、お知らせを。
この度ご縁をいただきまして、翔泳社様より書籍『ファンタジーイラストメイキングイラスト』にてChapter5【和風テイストのファンタジー】を担当させていただきました!6月20日に発売しまして全国書店、アマゾンなどのオンラインショップにて発売中です。名義が久保はるしになっております。
「ファンタジー」世界観で私を含め5人のイラストレーターが参加しております。いろんなタッチや世界観での描き方や考え方がとても参考になり見応えがありますので、どうぞよろしくお願いします!
Chapter1【武器の質感や魔法のエフェクト】担当:中村エイト様
Chapter2【幻想的な雰囲気の色彩】担当:ルヂア様
Chapter3【世界観を表現する風景】担当:FUYUMIKAN様
Chapter4【リアルタッチのモンスター】担当:猫えモン様
Chapter5【和風テイストのファンタジー】担当:久保はるし(haruci)

メイキングについて…メイキング自体初めてであまり途中絵やラフなど公開していないので、いろいろドキドキでしたがページも30ページ以上いただけまして詳しく説明させていただいております。
メイキングは塗りを中心に和風イラストを描く際に考えていることなどの説明もしております。文章を考えるのがすごく大変でしたがうまく編集していただけましていい感じになってますよかった!
イラストも和風ファンタジーで好きなイラストが描けたのでここぞと要素を詰め込みました、レイヤー未統合のPSDファイルもついておりますのでぜひご参考にしていただけますと嬉しいです!

翔泳社様   アマゾン

ファンタジーメイキング


| 仕事 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

また本日コミックシティ大阪お疲れさまでした~
お越し下さった方本当にありがとうございます!

ツイッターをやっているとブログの更新が最低限になってしまうのであれですね^^;
昨年はいろいろと挑戦の年だったような気がします。
今年はより良いものがだせるよう全力をもって描いていきたいです。
そのためにもいろいろと勉強ですね。

今後の予定としましては2月の東京コミティア、3月の大阪そうさく畑に参加予定です。
きっと告知のほうはまたまたぎりぎりになりそうなので、
ツイッターのほうを見ていただければ確実かと思います。たいしたことはつぶやいてませんが

またソーシャルゲームのほうで何点かお仕事をさせていただいているので、
興味がある方はぜひ遊んでみて下さい!HPのほうで順次告知しております。

5月のコミティアのほうでEllfelicia3が出せるとよいのですが、うかうかしてるともうすぐですね。
頑張って行きたいと思います!

nengasen
年賀イラストの線画でも

| 未分類 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントお疲れ様です^^

GW開催イベント+関西コミティアお疲れ様でした!
スペースにお越しいただいた方本当にありがとうございます^^

新刊ellfelicia2ですがご感想くださったり世界観が好きとか言っていただけて本当に嬉しいです!

ell2については1と同じ世界です。
表紙の黒髪の女の子が見る夢、世界の見る夢をテーマに描いております。
いろいろ複線ぽいものを描いてあったりするんで探してもらえたら、
わかりづらいかもしれませんが…

やはり絵だけだと直接的に伝わらない部分が多いと思うので
かといってどこまで文字をいれるべきなのかと、いつも悩んでたりします。
物語としていろいろ想像してもらえたら作者冥利に尽きます。
もちろん1枚1枚絵としても楽しんでいただけたら幸いです。

いつかそういう設定とか文字込みでまとめてまとめ本みたいなのを作れたらとか思ってます。
何年先になるか分かりませんが^^;
とりあえず3にむけてゆっくり余裕があるうちに考えていきたいと

あとEllfeliciaのほうですがアリスブックさんで通販のほうが始まりました~
http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=454

こちらからご興味ある方は見てみて下さると嬉しいです^^
価格のほうが少し高くなるので申し訳ありませんが…

今後のイベントについては
8月のコミックシティ大阪と9月の東京コミティアについて検討中です。
コミックシティと関西コミティアはほぼ確定で参加予定です。

もしお会いできる機会がありましたらよろしくお願い致します^^

| 未分類 | 03:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWイベント参加します。

GWのイベント参加致します。
なんとか新刊つくることができました。
ちょうど1から一年ぶりです。一年ぶんのイラストといいつつ新作描き下ろしを頑張りました。

「Ellfelicia vol.2」 A4フルカラーイラスト集32p 1000円となっております。
機会がありましたらぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

アリスブックさんにて通販も予定しております。こちら準備ができしだいお知らせしたいと思います。
通販の場合イベント価格よりお値段が上がってしまいますので、ご了承ください。


イベント情報について
 5/4 SUPER212日目 東3ホールミ45b
 5/5 COMTIA100 ふ33b
 5/6 COMICCITY 大阪 6号館Bゾーン ク45a
 5/13 関西コミティア L-26
 参加致します。

新刊のほかに既刊も持っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

16.jpg

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP移転しました!

HP移転しました!といっても外観はほとんど変わりがありませんが^^;
ギャラリーぺ―ジが変わってたりします、少し未公開絵もアップしました。
リンク貼っている方がいましたらお手数ですが変更お願いします。

最近はモバイル関係のお仕事をよく頂けるようになりまして、ありがとうございます。
どこかで見かけましたらよろしくお願いします。

またサービス開始されたらどこかで告知致しますので…

自分の創作のほうもうまく両立できるようが課題ですね。
5月のイベントラッシュ、コミティアにむけて新作となる
Ellfelicia vo2 の制作を頑張ります!

参加予定のイベントですが
 4/1そうさく畑
 5/4 SUPER212日目
 5/5 COMTIA100
 5/6 COMICCITY 大阪
 5/13 関西コミティア
となってます。改めて並べると5月が恐いですね。東京のほうにも参加しますのでよろしくお願いします。
申込手続きのほうはほぼ完了しておりますのでスペースが分かりしだいお知らせします。
という近況報告もどきでした。

サークルカットはこの絵を描きました^^

15_20120223232325.jpg

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

